てぃーだブログ › pig&monkeyな日々…* › 病気のこと › 進展!

2011年07月21日

進展!

お久しぶりです♪

みなさんお元気ですか??

前回のブログ更新から、だいぶ間があいてしまいすみません汗

今は毎日薬を飲みながら、一か月に一回病院へ行き、検診を受けています。

そして先ほど検診に行ってまいりました車


結果は・・・


≪すこぶる順調♪♪≫とのことニコニコピカピカ


先生からは、

「そろそろ働いてもいいよ!お酒も、ちょーっとだけならいいですよ」

とのお許しを頂きました。

「病院に来る時以外は、少し病気のことも忘れて生活してみてもいいですよ~」

との事。


まぁ~、啓太の嬉しそうな顔ですこと(笑)


診察室を出るなり、

「完治やな!」


と、自信満々に言っていました♪赤


ただ!

具体的な数値からすると、白血球(免疫力)、赤血球(酸素)がもう少しで正常値、ヘモグロビン(酸素を運ぶ)が、正常値!
血小板は、15万~が正常値のところ、今のとこ4.4万とやや少なめ。


先生曰く、薬もすぐにすべての血球に効くわけではないので、今はこんなところでしょう。との事。

そして、これからの生活で気を付ける事は、

≪瞬間的に力が入る運動や、仕事などはなるべくしない事≫

一気に力を入れる事で、たとえば脳の中の血管が傷ついたり、血圧が上がると、万が一体内でも出血したとき、血小板が低いのが危ないから。という事らしいです。


でも、ゆっくり体を動かす事はOKなので、たとえば山を散歩したりは大丈夫ですふたば


啓太も山登りたい!ってずっと言っていたので、これからの季節、体に負担のかからない程度に、この自然いっぱいの滋賀でアウトドアを満喫したいと思いますやし音符オレンジ


そして、最近の近況ですが、私と啓太も少しずつ仕事を始めました!

私は一か月前くらいから、パン屋さんで★

啓太は一週間前くらいから短期の仕事を★


そして、これからの二人の足となる車を買いました!!

さぁ、これからしっかり働いて、明るい未来を目指して頑張っていくぞー!!ぶーん



滋賀に来て半年。


悩んだり、迷ったり、

いろいろあるけど、


啓太が元気になってくれている事が一番!!


今日の結果見て、私も元気もらいましたニコニコ



いつも心配して気にかけてくれている方々。
本当にありがとうございます!!!!



これからの事は、不安な面もあるけど、出来る限り前向きに考えて、笑顔で過ごしていきたいと思います♪



おまけ話ですが・・・

啓太の主治医の先生(カーネルサンダー似)が、九月にアフリカに一カ月行くらしく、いつもこの時期にアフリカに行き、現地の人たちを診たり、医学生を連れていって研修をしているらしいです。

まさに、「国境なき医師団」


なんかオーラがある人だと思っていたけで、そんな素敵な事をしてるとは、、、ほんと、すごい先生に巡り合えてよかったです。

啓太は「アフリカ」とゆキーワードに目をキラキラさせながら話を聞いていました(笑)


これは、もしや・・・またまた放浪癖が出てきたか~?!


私もしっかり啓太を監視したいと思いますベー





同じカテゴリー(病気のこと)の記事
今週の営業日
今週の営業日(2021-07-28 16:59)

7月26日の記事
7月26日の記事(2021-07-26 19:30)

day137  退院
day137 退院(2021-06-22 18:32)

day 129
day 129(2021-06-14 20:00)


Posted by pig&monkey at 17:16│Comments(8)病気のこと
この記事へのコメント
心配してたぞー
すこぶる順調なら良かった良かった!(^^)!

飲み過ぎ注意だぞ!!(お前が言うなってか?)

あ、パン君だけにパン屋なんだな!
Posted by 國吉です。ぐふふ at 2011年07月22日 11:53
國吉さんお久しぶりです

元気にやってます
啓太も、たまに畑の草むしりしたりと、健康的な体になってきましたよ

ミニいい感じですか

こっちでも最近、たまに見かけます
Posted by まゆ at 2011年07月22日 14:37
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

私の夫も6月下旬に再生不良性貧血と診断され、7月あたまにATGを行い、現在まだ入院中で、経過観察しています。
この病気自体情報が少なく、少しでも情報がほしくていろいろ調べていたところ、まゆさんのブログを知りました。

経過は人それぞれと聞きますが、ブログを読ませていただき、少しずつ回復され、無事に退院されていく様子を文面から感じさせていただき、日々励まされています。

その後どうされているのかな、と思っていたところ、また少しずつよくなられていると知り、お会いしたこともないのに嬉しくなりコメントしてしまいました(^_^;)

私たちもまゆさんご夫婦に続きたいと思っております。

突然のコメント、失礼しました。
Posted by dahlia at 2011年07月22日 22:51
dahliaさん

コメントありがとうございます!

dahliaさんのおっしゃる通り、この病気はとても珍しいもので、私達もはじめはとても困惑しました。

けれど、必ず良くなる!と心に強く思って、日々前向きに暮らしています


私のつたない文章や、啓太の緊張感のない言動(笑)などが少しでもdahliaさん
の励みになったのなら、私達も嬉しいです


ATGが効いてるかわかるのが、半年から一年後と言われました。


私達もこれからが正念場です!


一緒に頑張っていきましょう☆


大きな病気は、何か必ず大切なものを気付かされます。


私達も、dahliaさんと、ご主人が今までのように、笑い合い過ごせる日が戻ることを願っています!!
Posted by まゆ at 2011年07月23日 14:01
dahliaさん

はじめまして、ケイタです。
コメントどうもありがとうございます。

本当にこの病気は情報が少ないですね。自分が病気になったとき、同じ病院に入院している患者さんでも再生不良性貧血の患者さんはいなかったので、情報はネットのブログをよく見ていました。
ただ本人よりも妻のほうがいろいろ調べていてくれていたみたいで、僕より何倍も病気に詳しくなっていましたね。

経過も本当に人それぞれで、励まされる内容のものもあれば、凹む内容のものも・・・。

自分は本当に良き家族、良き友、良き妻に恵まれ、入院中も良く笑っている事ができました。
副作用も少なく順調に回復していったのはまわりのみんなのおかげだと思っています。

ATGは100%効果があるというわけではないと主治医の先生は言いました。
でも自然と良くなるイメージしか頭になかったです。

大丈夫!!信じましょー!!

僕達からもPowerを送ります。
Posted by けーた at 2011年07月30日 17:42
啓太の回復と2人のがんばりが嬉しくて
涙が止まりません。
ホントによく頑張ったね!

あーーーー!!!
一緒に飲みたいねー!

元気もらった!あたしも頑張る!
一歩、一歩ね!
Posted by SAYAKA at 2011年08月02日 07:37
啓太さん

こんにちは。
啓太さんご本人からもコメントいただけてると思わなくて、びっくりしました!ありがとうございます。

奥様の立場から書かれているまゆさんのブログにとても共感して、ずっと拝見していました。

夫はまだ血球数も低いですが、ATG経過観察の3週間が過ぎたので、通院治療に切り替えようということで明日退院予定になりました。

これからもよろしければ情報交換させてください。
一緒に頑張っていきましょうね。

私たちも前を向いて頑張ります。
Posted by dahlia at 2011年08月02日 14:51
SAYAKAちゃん!?
ありがとー!
いろいろ心配かけてるね。

けど、啓太も順調に回復してるよ♪

お酒まで飲めるようになってきた!


私たちも、二人の近況、ブログでチェックしてるよ~。

明るい未来に向かって、お互い楽しみながら頑張ろうね!

再会が楽しみだ♪♪

その時はまた、一緒に飲もうね!!
Posted by まゆ at 2011年08月02日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。